HOME
商品一覧
▲木目を選べる monaccaオンリーワンショップ
Roots
Leaf
kaku
kaku-ss
kaku-shou
maruta
ishikoro
postman
monaccaについて
クリスマス特集
熟練の職人技術
デザイナー
展示会
メディア
よくあるご質問
お問合せ
商品一覧
Roots
Leaf
kaku
kaku-ss
kaku-shou
maruta
ishikoro
postman
HOME
monaccaについて
クリスマス特集
熟練の職人技術
デザイナー
展示会
メディア
よくあるご質問
お問合せ
オンラインショップ
お電話での問い合わせ
フォームでの問い合わせ
FAQ
◆monacca(モナッカ)について
Q.どこで購入することができますか?
ネットショッピングでご購入の方は、当社直営の公式通販サイトをご利用ください。
実際に手に取ってみたい、実物を見て購入されたい方は、取扱店舗を掲載しておりますので、取扱商品や在庫状況につきましては、
各店舗にご確認ください。
Q.木目を選んで(確認して)購入したいのですが。
大変申し訳ございませんが、ネットショッピングよりご購入の場合は、木目をお選び(ご確認)いただくことはできません。届いた商品の木目がお気に召さない場合、未使用のものに限り返品交換も承っておりますが、送料・手数料はお客様のご負担となります。
一部の商品につきましては、木目を選んで購入できるネットショッピング「monacca only one」を開設しておりますので、そちらをご利用ください。
Q.木の鞄は重いイメージがあるのですが。
bagは、木材の中でも軽い部類に入る「杉」が原材料です。
そのため、いずれの鞄も1kg未満と軽量ですので、女性でも軽々所持することができます。
Q.木の鞄は壊れやすくないですか?
monaccaバッグは、スギを0.5㎜に薄くスライスし、木目が交互になるように6枚重ねて作っています。そのため、強度が高く簡単に壊れることはありません。
Q.オーダーメイド(特注製作)や仕様の変更はできますか?
申し訳ございせんが、お客様のご要望に合わせたオーダーメイド、仕様の変更は承っておりませんので、予めご了承ください。
◆ご注文について
Q.インターネット以外から注文はできますか?
電話、FAX、Mailにて注文いただけます。受付時間は下記をご覧ください。
電話 0887-44-2535 受付時間:8:30~17:00(土日、勤労感謝の日、年末年始は受付しておりません)
FAX 0887-42-1911 24時間受付。お客様ご氏名、ご住所、お電話番号、ご希望商品名、お届け先を記載のうえ、FAXしてください。確認後、当社よりご連絡申し上げます。
Mail info@monacca.jp 24時間受付。お客様ご氏名、ご住所、お電話番号、ご希望商品名、お届け先をご入力のうえ、送信してください。確認後、当社よりご連絡申し上げます。当社からのメールが、正確に受信できる状態にしてください。
Q.商品が「在庫切れ」の時はどうすればいいの?
在庫切れの場合は、予約注文を承っております。
在庫切れ商品には「予約注文をする」表示ボタンを設置していますので、ご利用ください。
Q.商品の予約注文はできますか?
在庫切れの商品には「予約注文をする」表示ボタンを設置していますので、ご利用ください。
Q.生産終了の製品の再販予定はありますか?
生産終了商品の再販予定は、現在ございません。
再販する場合は、ホームページにてお知らせいたします。
Q.注文のキャンセルはできますか?
ご注文商品の出荷前でしたら、キャンセルを承ることができます。キャンセルをご希望される場合は、電話もしくはメールにてご連絡ください。
その際、当社からのご注文内容の確認メール(自動送信メール)の、ご注文番号をお知らせください。
Q.注文が完了できているか確認したいのですが。
ご注文完了後、ご注文内容の確認メールが届きます。(自動送信メール)
こちらで、ご注文内容をご確認いただけます。
Q.ご注文確認メールが届かないのですが。
ご注文確認メールは、自動送信メールですので、ご入力いただいたメールアドレスにすぐに届きます。ご注文後、48時間を過ぎてもご注文確認メールが届かない場合は、ご注文が適切に完了していない等の可能性がございますので、お手数ですが、電話もしくはメールにてご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの入力ミス、迷惑メールと間違われている場合もございますので、お使いのパソコンの設定等をご確認ください。
携帯電話は、受信拒否設定になっている場合、自動送信メールが届かないことがあります。設定状況をご確認ください。
◆お届けについて
Q.送料はいくらですか?
お買い上げ商品代金の合計が、33,000円以上(税込)になりますと、送料無料とさせていただきます。
Q.配送業者はどこですか?
日本郵便(ゆうパック)、ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けいたします。なお、配送業者の指定は承っておりませんのでご了承ください。
Q.お届け日、お届け時間帯の指定はできますか?
ご注文の際に、お届け日・お届け時間帯をご指定いただけます。
また、ご都合の悪い日にち・時間帯がありましたら、お気軽にお申し付けください。
営業日・営業時間・集荷状況によって、ご希望に沿えない場合もございます。その場合には、当社よりお届け可能日を折り返しご連絡いたします。
Q.海外への配送はできますか?
大変申し訳ございませんが、海外への配送は行っておりません。
Q.注文した商品は、いつごろ届きますか?
ご注文確認後、1日~3日営業日内に出荷いたします。
お届けに際しまして、当社より「発送日のご連絡メール」をお送りしておりますので、ご確認ください。
メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスの入力ミス、迷惑メールと間違われていることがございますので、お使いのパソコンの設定等をご確認ください。
携帯電話は、受信拒否設定になっている場合、メールが届かないことがあります。設定状況をご確認ください。
なお、お届け日、時間帯をご指定されている場合、そちらに合わしてお届けいたします。
気象状況や交通状況によって、ご希望の日にち・時間帯にお届けできない場合もございますのでご了承ください。
Q.ラッピングはしてもらえますか?
無料で、ギフトラッピングを承っておりますので、お気軽にお申し付けください。
ラッピングに関する詳細はコチラから
http://ecoasu.co.jp/wrapping
◆お支払いについて
Q.お支払い方法は何がありますか?
「代金引換」「クロネコWEBコレクト(クレジットカード決済)(コンビニオンライン決済)(ネットバンキング決済)」からお選びください。
「代金引換」につきましては、現金支払いのみとなりますので予めご了承ください。
Q.領収証の発行はできますか?
領収証ご入り用の場合は、コメント欄に、「宛名」「但し書き名」をご記入ください。
また、領収証のお届け先が商品お届け先と異なる場合は、「領収証送り先」もご記入ください。
◆返品・交換について
Q.注文した商品と違うものが届いたのですが。
大変申し訳ございません。
電話もしくはメールにて、ご連絡ください。
ご注文内容を確認させていただき、迅速に対応させていただきます。
Q.届いた商品に不具合の個所が見つかったのですが。
大変申し訳ございません。
電話もしくはメールにて、ご連絡ください。
また、不具合の個所を確認させていただき、迅速に対応させていただきます。
Q.商品を返品したいのですが。
次の場合、送料当社負担にて返品、または交換させていただきます。
・お届けした商品が、ご注文した商品と異なる場合。
・お届けした商品が、破損していた、汚損していた場合。
木目が思っていたものと違う。商品が気に入らない。等のお客様のご都合による場合、送料・返金手数料お客様のご負担にて返品・交換させていただきます。
※ただし、未使用のものに限ります。当社へ返品された商品が未使用でないと判断された場合、交換いたしかねますので予めご了承ください。
◆ご使用にあたって
Q.雨に濡れても大丈夫?
バッグ表面・木の部分は、撥水を目的とした塗装を施しておりますので、雨に濡れても問題ありませんが、ご帰宅時等に柔らかい布で、乾拭きを行ってください。
革・帆布は、耐水性ではございませんので、撥水・防水スプレーでの対応をお薦めいたします。
Q.何か特別なお手入れが必要ですか?
本体表面は、撥水性のある塗装を施していますが、雨等に濡れた場合は、乾拭きを行ってください。
高温多湿を避けて保管してください。カビの発生や汚れの原因となります。
帆布部分の汚れが気になる場合は、薄めた中性洗剤を布に含ませて軽く拭き取ってください。
革部分の汚れが気になる場合は、ブラシで軽く磨き、革専用オイルを馴染ませてください。
Q.色合いの変化が起きますか?
長くお使いになることで、色艶が出てきますが、製品上の問題はございません。
お客様ご自身の使い方で様々な色合い、風合いが出てきます。それもまた、「世界に一つだけ」ですので、変化を楽しんでいただければ幸いです。
Q.変形しませんか?
monaccaバッグは、スギを0.5㎜に薄くスライスし、木目が交互になるように6枚重ねており、ミシンを使って一つ一つ丁寧に縫製しております。
縫製することで、反り返り等の変形を防ぐことができます。
Q.傷がつくと、どのようになりますか?また、傷がついてしまったらどうすればいいでしょうか?
傷がついてしまうと、傷部分の塗装が剥がれ、白くなってしまう場合がございます。
フローリング用の傷隠しマーカー等で、傷を目立たなくすることができます。
Q.塗り直しはできますか?
大変申し訳ございませんが、塗り直しはお受けしておりません。
塗り直しをする場合、全体に撥水コーティングを施しておりますので、シンナー等の化学製品を使って全面の塗装を剥がす必要があります。
その場合、木本体へのダメージだけでなく、革や帆布へのダメージも発生します。
そのため、当社での塗り直しはお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。
Q.持ち手が外れてしまった。等の縫製修理はできますか?
ミシンを使って、一つ一つ丁寧に縫製しておりますが、万が一持ち手が外れてしまった、金具が破損してしまった。等については、修理することができます。
修理箇所の状況が分かる写真(画像)をお送りいただければ、より迅速な対応ができます。
いずれの場合も破損状況により、修理できないこともございますので予めご了承ください。
商品一覧
FAQ
お手入れ方法
クリスマス特集